ζ*'ヮ')ζ<もやし栽培

アイドルマスターのエリアゲーム「アイドルマスターモバイル、通称アイモバ」の成分多め。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイモバ 第一次九州遠征その3

第一次九州遠征の3日目最終日、日付は13年5月6日となります。

最終日は九州本土の完全攻略、新幹線からF版のご当地コンテンツを取るのが目的です。

三日目のルートです。

kyushu3-1.jpg

4時半に起床し、朝食。
鹿児島中央から熊本まで新幹線を利用。少しでも費用を抑えるために自由席へ。
GW中ということで始発30分前に並びましたが、満席にはならず結果ぎりぎりでも良かった感じでした。

午前7時過ぎ。鹿児島中央より1時間ほどで熊本駅に到着。三角線へ乗り換え。
三角線へ接続は20分程度だったと記憶しています。
F版は途中で雲仙エリアの対岸取りが可能なので代行とご当地を回収しました。

対岸ポイントはこの付近でした(docomo) 網田駅と赤瀬駅間となります。数回で雲仙を掴みました。
kyushu3-3.jpg

熊本から1時間少しで三角駅に到着。

kyushu3-8.jpg

ピラミッドのような建物
kyushu3-4.jpg

問題の天草エリアは三角駅から徒歩となります。地図では高低差が分かりませんでしたが結構な坂でした。
交通量も多く、歩道がない箇所もありましたので徒歩の場合は注意して下さい。


kyushu3-7.jpg

この付近が境界です。10件ほど代行回収、天草エリア制覇。

kyushu3-6.jpg

kyushu3-5.jpg

熊本まで折り返して、豊肥本線で阿蘇/小国エリアが取得出来る立野駅を目指します。
立野駅はスイッチバックで有名ということでしたが当時は知りませんでした。駅は境界付近で阿蘇の判定が
出ない可能性があるので手前で取得しましょう。

kyushu3-9.jpg

折り返し列車がいたので直ぐに飛び乗り、熊本駅から鹿児島本線で博多を目指します。
残りのエリアは鹿児島本線ですべて取得出来る筈でしたが、南区/城南区(通称椿油エリア)は失敗しました。

金印を見たかったので福岡市博物館へ。

博物館の帰りに西鉄福岡から天神大牟田線で井尻駅まで行き、取りこぼしていた南区/城南区を制覇。
これで福岡県100%となりました。
笹原駅から博多駅へ戻ります。駅弁調達後、最終の東京行きのぞみに乗車しました。


5月6日の制覇エリア

鹿児島県 川内/出水 

熊本県 八代/人吉/芦北 熊本 天草 阿蘇/小国 玉名/菊池

福岡県 柳川/大牟田/筑後 久留米/甘木 南区/城南区

計9エリア


九州本土は制覇。しかし沖縄を含む離島が残って南エリアの難度の高さを実感。
正直もう一日休みが欲しかったです。振り返ると壱岐/対馬、五島はこの時に片付けておきたかったですね。
黄色交じりの505制覇でも良いと考えていたのですが後日、やはり欲が出ててきました。




F版をプレイしているのでここで遠征は終了ではありません。
765の日でご当地コンテンツの回収日和、相当疲れていましたが、気力を振り絞り挑みます。
特に外せないのが宮島で取れる春香待受。トンネルが多くエリア通過時間も短いので緊張しましたが無事に取得。
以降目まぐるしく担当交代を続けて新横浜到着。ミスもなく九州遠征完了しました。

次回の遠征記は尾瀬日帰りです。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/05(火) 01:00:44|
  2. アイモバ
