ζ*'ヮ')ζ<もやし栽培

アイドルマスターのエリアゲーム「アイドルマスターモバイル、通称アイモバ」の成分多め。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイモバ 第一次九州遠征その2

第一次九州遠征の二日目、日付は13年5月5日となります。

初日の制覇エリア(九州)
福岡県 小倉北区、八幡西区、中央区、博多区/東区、早良区/西区、太宰府/筑紫野、前原/糸島。

佐賀県 佐賀/鳥栖、唐津/伊万里 佐賀は100% 伊織待受は2日目に持ち越し

長崎県 長崎、雲仙/島原、佐世保/平戸 やよいの待受入手済み


二日目の目的・・・佐世保から出発、九州を時計回りに進み、鹿児島で宿泊する事。ルート以下の画像通り。


kyushu02-2.jpg


アイモバPの朝は早い、6時台の列車で移動を開始します。とりあえず博多駅へ戻ります。
この日はほぼ列車移動に費やしています。特急の自由席ですが空いていました。


佐世保から佐世保線で肥前山口まで移動します。

肥前山口駅の手前で佐賀/鳥栖エリアになるのでF版は伊織に担当変更、待受を入手

肥前山口から特急かもめに乗り換えて博多駅へ。佐世保からの所要時間は2時間ほど。


博多駅で特急ソニックに乗り大分を目指します。

新幹線からは取得不可(トンネル圏外)の宗像/古賀/粕屋、遠賀/筑豊、若松区/戸畑区/八幡東区、門司区/小倉南区を制覇します。京築を制覇して大分県に突入します。

中津/日田、国東/宇佐、別府/湯布院/九重、大分エリアを制覇。博多から約2時間で大分駅に到着。
別府/湯布院/九重は在住Pが少ないのか代行が結構ありました。
F版の別府/湯布院/九重にはあずささんの待受があるので入手しました。

この時は大分で待ち時間がありましたので休憩、お弁当を買いました。


大分で特急にちりんに乗り宮崎まで。

この区間は特急で約3時間ですが非常に遅く感じました。佐伯、延岡間は山間部なのでカーブ多くスピードが
出せないのでしょうか。ノロノロ区間でした。しかし、普通列車で攻略するとなると本数の少なさから苦行とも言える
待ち時間がありますので仕方のない事でしょう。

佐伯/竹田で営業、大分県制覇。宮崎県に入り延岡/日向、宮崎/日南を制覇

宮崎駅に到着、向かいに停車していた特急きりしまに乗り換えて鹿児島中央駅へ。
続いて都城/小林を制覇。宮崎県制覇。初めての宮崎県でしたが通過で終わりました。

鹿児島県へ入りますが鹿屋/垂水エリアは要注意です。
日豊本線付近は山間部で電波状況が不安定です。(当時はソフバン)
県境を過ぎたら電波状況を確認して速やかに取得しましょう。


この日は晴天で桜島がよく見えました。噴煙が上がっていましたが陸側の席だったので写真は撮れませんでした。

鹿児島中央駅に到着、指宿枕崎線を待ちます。薩摩今和泉駅で折り返す予定でしたが、指宿まで行ってみました。
最南端の西大山駅は日没後に着いても意味はないと思い行きませんでした。

鹿児島県はここまでで鹿屋/垂水、国分/隼人、鹿児島、指宿/枕崎を制覇

来た列車で折り返し鹿児島中央で下車、天文館付近で宿泊しました。

二日目終えての状況。この日は17エリア制覇。

kyushu02-3.jpg


次回の遠征記は第一次九州遠征の三日目、最終日となります。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/22(火) 01:14:34|
  2. アイモバ
