ζ*'ヮ')ζ<もやし栽培

アイドルマスターのエリアゲーム「アイドルマスターモバイル、通称アイモバ」の成分多め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征スタイル

505エリアの赤制覇を目標としているので、現地へ赴き位置情報を取得し、営業もしくは代行を回収する必要があります。

このエリアを制覇する為に現地へ赴く行為を俗に「遠征」と称しています。

遠征にはPの個性が表れますが、私の遠征はこんな感じです。

位置情報の取得を最優先とする。これだけです。
正当なプレイであれば、縛りはありません。


仕事の都合上、連休は年に数回しかありませんので、どうしても職場から遠征、
そして出勤へという慌ただしい流れになります。

休日の自由に使える時間は、仕事が終わって次の出勤までの約36時間となります。

この程度の休みだと観光不可、始発~終電移動は当たり前、深夜バスを使う等の工夫も必要です。
攻略ルートの選定も大事となります。これは記事ネタにも出来そうなので後日詳しく書くかも。


観光要素を省いたストイックな攻略を一部では「エクストリーム遠征」と呼んでいます。
※エクストリームは極限とかそんな意味です。

次回は一応アイモバについて説明したいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/29(木) 03:38:53|
  2. 攻略について

アイモバというゲーム

アイモバはガラケーのF版とiOS用アプリのi版の2種類があります。

アイモバはエリアゲームです。端末で緯度経度等のデータ取得し、送信することによって
エリアが判定されます。そして営業を行い、制覇エリアをどんどん増やすのが基本です。

ちなみに私は両方プレイしており、F版からのプレイヤーです。
F版を始めた当初は、遠征など全く考えておりませんでした。電波取りに稚内や宮古、
ましてや小笠原の父島ですよ。信じられません。

小笠原は学生時代に行ったことがあるので訪問する苦労や費用も把握していました。

F版を登録した時、既にサービス開始から1年ほど経過しておりトップを見ると、正直萎えましたw
こちらは代行回収して150人、営業で50人しか増えないし億のファンとかどうすんの?
エリアの位置とかも分からんし・・・。数日で制覇エリア数やアイテムによってファン数は増加すると理解、
代行回収のギャラとしてアイテムも貰えるし無課金で進めると決めました。

当方のプレイ環境ですがガラケーはドコモを使用。
iPhoneは13年10月頃までソフトバンク回線、5sからはドコモを使用しています。

最終目標は505エリア全てを訪れて赤にすること。
オファーチケットで埋めても良いが最終的には赤にする。
Pランクは真アイドルマスターにする。


浮気はちかたないよね、だって真マスになれないし・・

真アイドルマスターは505制覇と全アイドル、それぞれが1000万人以上のファンって条件だしね。

ガラケー版には更に現地でそのエリアに対応するアイドルで営業すると入手できる「ご当地コンテンツ」があります。

「ご当地待受は全て取得する。ボイスは可能な限り収集する」

ということにしています。


  1. 2014/05/26(月) 03:17:59|
  2. アイモバ

ブログ始めました

突然ですがブログを始めました。

ブログ名は私がモバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)で代表をしているプロダクション名が由来です。

当初は全くやる気はなかったのですが、14年5月に黄色交じりながらもアイモバiで真アイドルマスターに昇格。
遠征ネタも十分なストックがあり、過去を振り返る形式ならば出来ると思いました。
マイペースで更新したいと思います。宜しくお願い致します
  1. 2014/05/26(月) 02:53:13|
  2. その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。